大阪南港ATC 大塚家具ショールームで家具探し、お部屋のトータルコーディネイトにおすすめ。

こんにちは!AKAmama(@ak_amama)です。

先日、テレビボードとカウンター下棚を探しに、大阪南港のIDC大塚家具大阪南港ショールームへ行ってきました。

リーズナブルな価格のものから高級品まで!収納家具や子供部屋のインテリアまで幅広く、広いフロアに商品がびっしりで、すごい品揃えでした!

新築を購入して家具をそろえたい人や、ちょっとした小物アイテムを見に行きたいという人まで、いろんなアイテムが発掘できるので一度は訪れてみてほしいです。



南港ATC 大塚家具までのアクセス

本町方面からは中央線で「コスモスクエア駅」乗換、南港ポートタウン線(ニュートラム)で約2分「トレードセンター前駅」より直結。
住之江方面からは、南港ポートタウン線(ニュートラム)「住之江公園駅」から約16分「トレードセンター前駅」より直結 になります。

大塚家具INFORMATION
大塚家具はATC トレードセンター前駅から直結のITM棟の7階と8階(入口、総合受付は8階)になります。

テレビボードの他にも玄関の靴棚やいろいろな家具を揃えないといけないな~と思いながら、お店の人に案内していただきあれもこれも見せてもらうことに。

お店の方の案内は押し売り感もなく、探している理想のお値段や形の商品の物を案内してただき、買う予定のなかったコタツ机も購入!最近のコタツはデザインがお洒落なものがいっぱいあるんですね~💕モダンなデザインがコタツらしくなくて可愛く、実際歩いてみて回ってみると思わぬところに素敵な出会いもあり✨

リーズナブルな価格のものから高価なものまで、お洒落な家具で空間がイメージできるようコーディネイトされていいて、見ているだけでも、こんな空間にしたいな~✨と夢が広がります!そして、いいものばかり見ているとあまりの品揃えに金銭感覚がマヒしてきます!笑

カウンター下の棚は自宅のカウンター下のサイズに合うものをずっとネットで探していたのですが、なかなか思うようなサイズ感の高さに出会えずでした。大塚家具のカウンター下棚は、好きな高さにオーダーできる物もあり、出来上がりまで1ヶ月ほどかかりますが、我が家のカウンター下にぴったりのものが作れるところがとても良かったです。
ここは少しお金がかかっても妥協していい所だと思いました。

EPOSカードと提携しており、エポスカードでお支払いするとエポスポイントもたまります。

あと、大塚家具のIDCパートナーズというポイント制度があり(入会金、年会費無料)お買い物100円ごとに1ポイントずつ加算されます。お誕生日月の来店でバースデーポイント1000ポイントや、来店するだけで大塚家具のポイントが300ポイント(月1回まで)もらえるので、南港ATCに行ったらふらっとインテリア家具や小物を見に行くのもいいですね!
お支払い待ちで、店内でフリードリンク美味しい珈琲がいただけるのも嬉しいサービスです☕💕

大塚家具Free Drink

いろいろ見回ってお腹がすいたのでランチへ。

太陽のカフェ割引チケット

大塚家具の総合案内で、ATC ITM棟の5階にあるカフェ「太陽のカフェ」の飲食代15%オフの割引チケットをいただけたので行ってみました。

太陽のカフェオーシャンビュー
オーシャンビューで海が見える席が気持ちよく、さんふらわあの船も見えます!

太陽のカフェ キッズスペース
キッズススペース、キッズチェアや絵本コーナーなどもありました。

太陽のカフェ ランチ
私はドライカレーのオムライスをチョイス。

太陽のカフェ サラダバー
前菜サラダビュッフェも付きのランチで、ほうれん草や野菜の産地も紹介されていて、安心感のあるこだわりの野菜たちが並んでいました。

はちみつドレッシングをかけていただきましたが、どの野菜も美味しかったです!妊娠中で野菜もいっぱいとれて嬉しいのとどこ産の野菜を食べているのか明確なところが安心ですね。

太陽のカフェ フルーツパフェ
フルーツパフェビュッフェもあり、アイスクリームとフルーツも自分で盛り付けできるのが子供は喜びそうなので、今回は夫婦での家具探しでしたが、次回子供と来たときは頼んでみようと思います。

ATCのITM棟は、子供連れでも遊べる遊びマーレや、入場料無料のめんたいパークなどもあるので、家具を見に来て1日にたっぷり遊んで帰れる施設でした!