覆面調査で外食代が半額になる!「ファンくる」でランチを節約しよう!

ファンくるアイキャッチ

こんにちは!AKAmama(@ak_amama)です。

家計の中でも外食代って節約したいところですよね。。💦
外食をすることで報酬がもらえる方法があるんです!

AKAmama
私も家族で外食したり、お友達とランチする際にファンくるを利用させてもらってます🌟
かなりお得に外食が楽しめるので、本当のところはあまり人に教えたくないのですが、、このブログを読んでくれている方に特別に教えちゃおうと思います😌

外食費用が半額になったり、100%無料!!になるケースもあります✨
ファンくるは覆面調査員になることでお得に外食できてしまう、今主婦に大人気の副業なんです!



覆面調査 ファンくるって?

飲食店の接客サービスや清掃状況・料理の品質などを一般のお客様として来店して、お店の人に気づかれないよう調査するお仕事。

来店時に感じた店舗の改善ポイントや、接客サービスを受けて嬉しかった事などをレポートして、お客様の生の声をお店に届けて、より良いお店作りに協力する手助けをし、調査する側も報酬がもらえるという両者が得をするシステムなのです!

ファンくるの基本情報

ファンくるの謝礼は30~200%と案件により異なります。
ここまで報酬がもらえるという上限金額の設定も記載されています。

もらった報酬は現金や楽天ポイント、電子マネーに交換可能です。
レポートは選択式が多く、簡単な文字数のアンケートです。

私が実際申し込みしてみて、比較的申し込みした抽選には当選する確率が高かったです。
地域によっても案件の競争率が変わってきそうです。




ファンくるに登録する流れ

覆面調査員になるには、特に特別な資格は不要で、誰でもファンくるに登録できます。

ファンくるに会員登録する

サイトの中から好きなお店を選ぶ

抽選に申し込む

当選通知メールが来たら
お店に来店し調査する

アンケート、レシートの写真をサイトから提出する

ファンくるから報酬がもらえる

実際にファンくるを利用して覆面調査してみた

実際にファンくるを利用してみた一例についてご紹介したいと思います。

飲食代金の50%がポイントで返ってきて、上限は2,500円分までの報酬になります。

既定の時間に来店し、店内では店員さんに気づかれないように接客態度や清掃状況などの調査、注文したお料理の写真などを撮るだけ。

募集詳細画面

アンケートは81問ありますが、下記の画像のような簡単な選択式のものと、書き込む部分は文字数も少なくて10分以内には終わりました。
後、会計時にもらったレシートを携帯カメラで撮って提出するだけ。スマホですべて行えます。

ファンくるアンケート画面

お友達紹介キャンペーンがお得

ファンくるに登録して、その後にファンくるを家族やお友達に紹介すると、
紹介した方もされた方も両方3000R(300円相当)のポイントがもらえます!
メールやLINEで家族やお友達に紹介することができます。

紹介キャンペーン画面

紹介する側はメール・Twitter・Facebookで紹介し、そこから新規登録してもらった時点でポイントがもらえます。

紹介を受ける側は紹介URLを経由して新規登録、その後いずれかのモニターに応募・当選し、覆面調査が完了するとポイントがもらえます。

興味を持った方は、このバナーからぜひ登録してくださいね。
▼このバナーから登録していただくと、私にもプラスがあるのでご紹介しています

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

登録後は、お友達やブログで紹介して紹介ポイントをもらっちゃいましょう!




まとめ

報酬をもらってお得に外食が楽しめるファンくるは圧倒的にお得なので、登録していて損は無いです!

実際に私も、家族で自宅近くの居酒屋に行ったり、街に出る用事があるときやお友達とランチに行く時に利用させてもらってます。

抽選結果もすぐ申し込んだ時点でわかり、キャンセルしたい場合もすぐに確定するので使いやすさも高評価です。
全国会員100万人の実績で、安心して利用できるサービスなので、お得に賢く外食費を節約してみてはいかがでしょうか?