フライングタイガーで見つけた☆子どもが喜ぶ可愛いおもちゃ

こんにちは!AKAmama(@ak_amama)です。

フライングタイガーは、以前働いていた職場の近くにあったのでお昼休みによく足を運んでいました。

ハロウィンやクリスマスなどのイベントシーズンにも、可愛くてとってもユニークなインテリア、オーナメント、お皿や雑貨などが種類が本当に豊富で、毎月100点を超える新商品が発売するので、いつ訪れても日本のおもちゃにはないような面白いアイテムが揃っていて、商品を眺めているだけでも楽しいんです😊💕

子供向けのゲームやおもちゃ、クレヨンなどもあるのでお子さんと一緒に訪れても楽しいですよね。

今回は、フライングタイガーで実際に購入した、大人も子供も楽しめるおもちゃをご紹介したいと思います!



フライングタイガーコペンハーゲンって?

フライングタイガーコペンハーゲン

フライングタイガーコペンハーゲン (Flying Tiger Copenhagen)は、デンマークのゼブラ (ZEBRA A/S) が運営するチェーンストア。

デザイン性に優れた食器や文房具などの日用雑貨を格安で販売している北欧の雑貨屋さんで、「tiger」はデンマークでは「ティアー」と発音する。これは10クローネ(約130円)を意味するtierの発音と同じ。このことがtigerが北欧の100円ショップといわれています。

フライングタイガーコペンハーゲンは全国25店舗目あり、パーティーアイテム、おもちゃ、キッチン用品をはじめとする可愛くてユニークなアイテムがそろっています🌟




アクティビティブック

アクティビティブック1

対象年齢は3歳以上

価格300円

アニマルシールブックとお顔のシールブック。
300円とプチプラで買えて、シールもたくさんついていてページ数も多く、動物にお洋服のシールを貼ったり

アクティビティブック2 アクティビティブック3

アイスクリームやギターを持たせてあげたりして娘も着せ替え感覚で、これを着せてあげよう、これも持たせてあげよう!と、とても楽しんでシールを貼り合わせていました。

動物たちは、見ての通り少しシュールな感じの絵で、台紙からはがすときにシールが破れて、服を破り捨てて裸でギターを持つロックな仕上がりになりましたが、娘のセンスに一緒にケラケラ笑って楽しめます。

アクティビティブック4

こちらの福笑いシールのようなシールブックは、丸い果物やマンホールなどの、お顔の台紙にいろんなパーツを貼っていくんですが、いろんな顔に仕上がり笑えます!子供の想像力を掻き立ててくれそうですね。

アクティビティブック5

プルバック ミニカー

プルバック ミニカー1
価格300円

大人も集めたいくらいめちゃくちゃ可愛い外車やバスのミニカーです。プルバックで動いて海外チックなカラーリングも可愛いんです💕いろんな種類を大人買いしそうになっちゃいます!

プルバック ミニカー2プルバック ミニカー3プルバック ミニカー4

木製のミニカーもお手頃価格で販売していました。男の子はミニカー喜びそうですね!
ミニカーは店頭に置いていないシーズンもありました。



木製のおままごとケーキ

おままごとケーキ1 おままごとケーキ2

子供のおままごとの道具もそろいます!こちらのポップなカラーリングのケーキも、カラーの種類がたくさんあって可愛いんです😀💕おままごと遊びの時にお皿に入れスプーンをつけて「どーぞー♪」とお店屋さんになって持ってきてくれます!

おままごとケーキ3

こちらの木製のお皿はインテリア雑貨がお手頃価格(100円.税抜き~)で揃う、ナチュラルキッチンで購入しました。ナチュラルキッチンも子供のおままごと用の木のお皿やスプーンがお買い得価格に揃えることができるので、とってもおすすめです!

フライングタイガーは他にも、子どもが楽しめそうな画材や可愛いノート、ペンなどどれも可愛くてお買い得価格なので、近くに寄るとついお店に入ってしまいます💫

クリスマスのオーナメントも100均で買うよりもお洒落で可愛いものが並んでるので、イベントインテリア雑貨を揃えるのもおすすめです🌟