【レポート】「大阪・梅田のホテル・ヒルトンオオサカの「フォルク キッチン」のランチビュッフェに行ってきた。

こんにちは!AKAmama(@ak_amama)です。

ホテル・ヒルトンオオサカの「フォルク キッチン」のランチビュッフェで先輩方に送別会を開いていただきました😃✨

ホテルビュッフェのみの利用は、旅行で宿泊に行く以外、あまり行ったことがなかったのですが、和洋中さまざまなジャンルの料理が楽しめてデザートの種類も豊富で、開放感のある雰囲気でゆっくりお食事できて、とてもリフレッシュできました✨

ベビーチェアなども用意されているので、お子様連れでも楽しめます。
記念日など特別な日の食事にとってもおすすめです😊💕

今回は、ホテル・ヒルトンオオサカの「フォルク キッチン」のランチビュッフェレポートを書きたいと思います。



ヒルトンホテル大阪への行き方・アクセス

ヒルトンホテル大阪

JR「大阪駅」より徒歩2分、阪急電車「梅田駅」より徒歩7分
大阪メトロ四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩1分と西梅田方面にあります。

ヒルトンプラザ」には、イーストとウエストがあります。
Folk Kitchen(フォルク キッチン)はヒルトンプラザイースト側にあるヒルトンホテルの中の2階になります。

ヒルトンホテル入り口

フォルクキッチンはヒルトンホテルに入って2階へ

ホテル側の入り口を入ると、吹き抜けと存在感あるオブジェ。

ヒルトンホテルロビー
エレベーターで2階に上がって、左側がフォルクキッチンの入り口です。

フォルクキッチン 入り口

2階のレストランフロアは2018年8月に改装してリニューアルオープンしたらしく、木を多用したモダンな造りで、オシャレで雰囲気が素敵です✨

お洒落なお店の内装デザインってテンション上がるんですよね😀
カラーコーディネイトも勉強になるし。

フォルクキッチンのランチビュッフェ

ビュッフェの内容やお店の雰囲気について書いていきたいと思います😊

チョコレートタワー
入ってすぐのいちごチョコレートとホワイトチョコレートのフォンデュがとてもインパクトのあるディスプレイ!!

ランチビュッフェは、前菜からデザートまで40種類以上と種類がかなり豊富です!!

フォルクキッチン メインディッシュ
メインのローストビーフとターキーはシェフがカットしてくれます!
ラーメンやパスタの麺類もシェフがその場で調理してくれるものもありました。

妊娠中ということもあって大好きなローストビーフはガマンガマン。。💦
ローストターキーを切り分けてもらいました。

フォルクキッチン サラダバー

サラダバーも色彩豊かで種類が豊富で女性は嬉しいですよね。

フォルクキッチン ブレット
各種ブレッド、フランスパンは好きなサイズにできます!

フォルクキッチン ランチ1
カルパッチョやチーズ、前菜お料理いろいろ。ちらし寿司までありました。

フォルクキッチン ランチ2
中華大好き!中華料理は炒飯、焼きそば、点心もシュウマイから肉まん、いろいろありました💕

タルト、ムース、アイスクリーム、デザートの種類も豊富!

フォルクキッチン デザート
フォルクキッチン デザート各種

デザートは種類も豊富でタルトからムース系まで、1つ1つのサイズも大きめで嬉しい💕

フォルクキッチン デザートチョイス
デザートはオーガニックチョコレートムース、ピスタチオアイスクリームとロイヤルミルクティーアイスクリームを選びました💗
デザートにしてもオーガニックに過敏に反応してしまう私です!

デザートも色んな種類、食べたかったのですが、デザートにたどり着くまでにいろいろ食べてしまい。。デザートの配分考えて食べないとだめですね。

ランチタイムは在籍中にあったことや社内の噂話など楽しい話題で盛り上がり、とても素敵な時間を過ごすことができました。90分間の楽しいランチタイムもあっという間でしたが、昼間から優雅にランチビュッフェってすごく贅沢感があって、ハマっちゃいそうです😊💕

フォルクキッチンのビュッフェは特別な日におすすめ♡

ホテルですが、割とカジュアルに行ける素敵なビッフェレストランなので
子供連れで家族で楽しめると思います。開放感がある店内で、私も家族でも特別な日なんかに、また来たいなぁと思いました😃

いちごづくしのデザートビュッフェも開催中!

フォルクキッチン いちごづくしのデザートビュッフェ

ランチタイムが終わったあと、デザートビュッフェにお料理やディスプレイも変更されていました。

いちごづくしのディスプレイがとっても可愛くてすでに入り口にスイーツ女子達が並んでいました。こちらの(平日)15:00 – 16:30 / (土日祝日) (1)14:30 – 16:00 (2)16:30 – 18:00まで、デザートビュッフェ「ストロベリーデザートビュッフェ ~お花の世界にかこまれて~」も2019年5月26日(日)まで毎日開催しているそうで、こちらのスイーツビュッフェもスイーツ女子は要チェックですね!

娘はいちごが大好きなので、今年こそはイチゴ狩りに行きたいね~と最近話していたので、こんなイベントも子供も喜びそうですね!

今までお世話になった会社の先輩方にも感謝です、わざわざ休日に素敵な会を開いていただいて心身共にとってもリフレッシュになりました✨ありがとうございました😊💕