プロ野球選手も愛用!首・肩こり、カラダのコリ改善にファイテン(phiten) RAKUWAネック

こんな方におすすめ!
・デスクワークで肩や首が凝る
・疲労感が溜まっていてとれない
・毎日カラダがだるい
・腰痛や肩こりなど身体に不調を感じる

仕事や育児で忙しい毎日でなかなか「疲れ」が取れにくかったり、ゆっくりマッサージに行く時間もないですよね。

ファイテン(phiten)のネックレスはプロのアスリートや芸能人で愛用者も多く名前を知っているという人も多いのではないでしょうか?

毎日デスクワークで肩こりや首こりに悩まされている人にもおすすめです!
ネックレスは様々なデザインが出ていて、女性がつけてもおしゃれなデザインも◎
実際につけてみた感想や種類についてご紹介したいと思います。

ファイテン(phiten)てどんな会社?

ファイテン(phiten)は1983年創業以来アクアチタンを代表とする健康をキーワードに革新的な技術を開発し、世界各国で100以上の特許を所得しています。

ファイテン(phiten)のアクアチタン技術

水に溶けないといわれている金属の「チタン」をナノレベルで水の中に分散させる水溶化メタル技術「アクアチタン」

金属の特性を最大限に活用し、人間の本来持っているチカラを引き出しカラダを本来のリラックス状態に導くことが可能になったとのこと。

ファイテン(phiten)はこのアクアチタンを生地全体や、繊維一本一本まで含浸させた製品を販売していて、RAKUWAネックを始めウエアやサポーター、寝具など数多くの製品を展開しています。

その中でもRAKUWAネックはプロアスリートや芸能人も愛用していて幅広いジャンルで支持されています。


RAKUWAネックは有名なスポーツ選手や芸能人も着用


RAKUWAネックはプロのアスリートや芸能人、モデルさんなどの有名人も愛用しています!
羽生結弦選手、ダルビッシュ有投手、松山秀樹選手、ダウンタウンの浜ちゃんなど

スポンサー契約している選手が着用するのは当たり前ですが、契約していないスポーツ選手も長年愛用しているとのこと。

多くのアスリート達が自ら購入しているというところが、効果期待できますよね!

ファイテンっ(phiten)を実際につけてみた感想

私は、ファイテン自体はトップアスリートがつけていて有名だったので知っていたのですが、実際に某イベントで体験する機会がありました。

phiten
店員のお姉さんが「RAKUWAネックをつけてこのペットボトル持ってみてください、RAKUWAネックをつける前とつけたあとでは重さが違うんです。」

と、3リットルの水が入ったペットボトルを、片手の人差し指と中指で持ち上げるように言われ、うそやん、思い込みやろ~と半信半疑だったのですが、
ネックレスをつけずに持った後にネックレスをつけて持った感じはう~ん少し軽いかな?!と感じたのですが、

その後、ネックレスを外してペットボトルを持つと重たっっ!!
重量感が全然違う!!と感じたのです。

嘘のようですがネックレスを外して持つと明らかに重いと感じました。
RAKUWAネックをつける前と後では3Lの水の重さが明らかに違ったのです。

でもなぜ、チタンで持つものが軽く感じるのか?というところが疑問で聞いてみたのですが、チタン水溶液で身体の生体電気が整うのだそう。

金属の持つ力によって身体の生体電気が整い、人は本来の力を発揮できるようになる。
チタンの効果によって「自然治癒」していくというのです。

なぜチタンで生体が整うのか?

人間の体には電気が流れていて、微細な電流で人間の筋肉は過敏に反応します。細胞を作っている電子核はプラスの電気とマイナスの電気で調和がとれています。

何かの理由で電気のバランスがくずれると身体の生体電流が乱れ、肩こり、めまい、頭痛、腰痛、耳鳴り、などいろいろな傷害や身体に不調を感じるようになるということ。

人間の身体は電気でコントロールされているといっても過言ではないのですが、その生体電流の乱れをチタンで整えることができるということ。

チタンネックレスは疲労を回復させたり、疲れた筋肉を癒したりする効果があるのは化学的な根拠があるんですね。

期待できる効果は?どんな人におすすめ?

首・肩の凝り、血行改善、腰痛、リラックス効果、など
日常生活に使う電気製品から発する電磁波は生体電流を乱して健康を損ねていくのだそう。
長時間パソコンやスマホなどを毎日使うお仕事の人にはおすすめしたいネックレスです。

ファイテン(phiten)のおすすめアイテム

ファイテン(phiten)の中でも人気が高くおすすめの商品を紹介していきたいと思います!

RAKUWAネックX100 チョーカースクエア

RAKUWAネックX100 チョーカースクエア

ダウンタウンの浜ちゃんも愛用しているRAKUWAネックX100 チョーカースクエア。
ファッショナブルでかっこ良く、ユニセックスで使えます。
デザイン性はもちろん、口コミ評価も高く、かなり評判のいいモデルです。

RAKUWAネック ミラーボール

RAKUWAネック ミラーボール

RAKUWAネック メタックス ミラーボール

プロスケート選手の羽生選手が愛用しているとのことで女性からの人気も高く他のアクセサリーと重ね付けしても相性のいいモデル。
羽生選手はアースカラー愛用。
浜ちゃんもRAKUWAネックX100 チョーカースクエアと重ね付けしています!

RAKUWA磁気チタンネックレス

RAKUWAネック 磁気チタン
RAKUWAネック 磁気チタンネックレス

肩こり改善に効果が期待できるRAKUWA磁気チタンネックレス。
モデルの道端カレンさんがイメージモデルの女性らしいカラーリングが特徴のネックレス。シンプルなデザインで日常使いやビジネスシーンにも着用できるのでデスクワーカーにもおすすめ。

チタンネックレスは価格帯も2000円台~10,000円位までで幅広く展開されているので一度試してみたいという方は安めのものを購入して試してみるのもアリだと思います◎

RAKUWAブレスX100 レザータッチモデル

RAKUWAネックレザー
RAKUWAブレスX100 レザータッチモデル

紐部分がレザータイプのブレスとネックレスどちらにも使用できるタイプ。
Mサイズはレディース、Lサイズはメンズにおすすめ。
ブラックとブラウンのカラー2色セットで気分で付け替えることができます。ペアにしても可愛いです!

ファイテン(phiten)のその他の製品

ファイテン(phiten)はネックレス・ブレスの他にも様々なアイテムを展開しています。

サポーター、ボディケア、アパレル・小物、寝具、スキンケアアイテム、健康食品・ドリンクなど

毎日の肌ケアに、カラダの不調を感じる部分に、幅広く使用できる
METAX(メタックス)のボディクリームやローション
プロの施術家やトップアスリートの愛用者も多数。

まとめ

トップアスリートや芸能人も愛用しているファイテン(phiten)

デザイン性も高くシーンに合わせて付け替えたりできるので、紹介していて私も何本か持ちたい欲が沸いてきました笑

立ち仕事で腰痛の人や毎日パソコンに向かって仕事をしている肩こりがひどいデスクワーカーさんにもおすすめ◎

あらゆるジャンルから愛用者も多いファイテン(phiten)をご紹介させていただきました。