【レポート】南港ATCシルバニアファミリーカフェ、親子で楽しめる体験型カフェに行ってきた

こんにちは!AKAmama(@ak_amama)です。

女の子が大好きなシルバニアファミリー😊💕
私も昔からお世話になっているシルバニアファミリーですが、ママさんたちも小さいころに遊んだよって方も多いのではないでしょうか??そんな、シルバニアファミリーの体験型のカフェに、もうすぐ3歳になる娘と家族で一緒に行ってきました!

可愛いお人形などのグッズ販売はもちろんのことカフェ内ではショーを楽しめたり、お人形を手に取って実際に遊ぶこともできるので、シルバニアが大好きな娘は夢中になって楽しめたようで、大人も子ども達と一緒に楽しめる施設でした✨
今回はシルバニアカフェの感想をレビューしたいと思います。




南港ATCシルバニアカフェへのアクセス行き方は?

シルバニアカフェがある場所は、南港ATC大阪のオズ棟北館2階です。
地下鉄ニュートラムを利用する場合は「トレードセンター前駅」下車してすぐ。
本町方面からは中央線で「コスモスクエア駅」乗換、南港ポートタウン線(ニュートラム)で約2分「トレードセンター前駅」より直結。
住之江方面からは、南港ポートタウン線(ニュートラム)「住之江公園駅」から約16分「トレードセンター前駅」より直結 になります。

シルバニアファミリーカフェってどんなところ?入場料は?

シルバニアカフェは無料施設「シルバニアファミリーあそびのお部屋」と有料施設「ATCシルバニアカフェ」の二箇所に分かれていて、
中で遊べるカフェ内は有料となっており、有料施設は一人500円で3歳以下は無料で入場できます。※半券があれば再入場可能です。
有料施設は、カフェはもちろんのことシルバニアファミリーのショーを楽しめたり、
可愛いお人形たちを実際に手に取って遊べるプレイルームもあるので、ママや子どもたちも一緒になって楽しむことができます。

可愛いジオラマがいっぱい!シルバニアファミリーグッズコーナー

シルバニアファミリーカフェ01シルバニアファミリーあそびのお部屋に到着!
たくさんのシルバニアの動物たち
お家や車、バスなどのグッズがたくさんあります!

海外でしか買えないシルバニアのアイテムや限定グッズなども販売されていて、毎年新作も発売されているみたいですね!
店内には可愛いシルバニアファミリーのジオラマもいっぱい❤

シルバニアファミリーカフェ01

大きいシルバニアのお人形と写真を撮れるスポットがあったり
細かいところまで丁寧に作られたシルバニアファミリーの家具やインテリアの数々に
昔シルバニアで遊んでいた私たちも大興奮!見ているだけで楽しむことができました!
こちらのあそびのお部屋は入場料無しでも見ることができます。

シルバニアファミリーカフェ02

子供も喜ぶシルバニアカフェのメニュー

シルバニアファミリーカフェ03 
オムライスやピラフ、うさぎのお子様ランチ、子供が喜びそうなメニュー。

店内も木でできたシルバニアの家のような内装でほっこり落ち着く感じ
こんなに可愛い時計までありました😊❤

シルバニアファミリーカフェ04
店内奥にはジオラマのシルバニアの動物たちの世界が広がっていて
見ていてかわいくて癒されます💕
シルバニアファミリーカフェ05

シルバニアファミリーカフェ06 シルバニアファミリーカフェ07

ランチにキッズプレートをオーダーしました!

シルバニアファミリーカフェ08

お誕生日が祝える!バースデープランもあり

シルバニアファミリーカフェ09
こんなサービスがついてくるバースデープランもあります!
バースデーデコレーションパンケーキ
バースデープレゼント
森の仲間たちと記念撮影
特製フォトカード
他にも、販売コーナー20%OFFの特典あり✨
シルバニアが大好きなお子さんはとっても喜んでくれるんじゃないでしょうか😊
バースデープランは要予約制となっております。

土日祝は着ぐるみのキャラクターと会える

シルバニアファミリーカフェ10
土日祝はシルバニアのみキャラクターと会えて握手と一緒に写真撮影もできます。
わくわくさつえい会の開催時間は、土日祝日の11:00、13:30、16:30の3回です。

シルバニアファミリーカフェ11

わくわくステージショーはお姉さん、キャラクターと一緒に踊ったりクイズを楽しんだりできます。
女の子も男の子も楽しそうに盛り上がっていました!
わくわくステージショーは12:00と15:00の2回でした。
せっかく来るならキャラクターたちに会える土日祝日がおすすめです!

たくさんのシルバニアのおもちゃと遊ぶことができる

シルバニアファミリーカフェ12

店内では、たくさんのシルバアのおもちゃで遊ぶことができます。
シルバニアが大好きな娘も、車に乗せたり観覧車に乗せたりしてお喋りしながら夢中で1時間以上遊んでいました。

シルバニアファミリーカフェ13
新作の商品などでも遊べることができるので、帰りのお土産やプレゼント選びなんかもここでできちゃいます。




子どもが喜ぶ!お菓子の詰め放題。

大きさごとにお菓子の詰め放題がありました。お菓子大好き娘は夢中で詰め込んでいました。

500円ではずれ無しのガラガラ抽選くじが引けるのでお得感あり!
一番下の賞でもこんな600円相当のお人形が当たるので、結構人気があり
すぐ後のお子さんは、大きい幼稚園バスが当たっていました!!

LINEでシルバニアファミリーカフェをお友達追加をするとこんなに可愛いポストカードももらえました💕

シルバニアファミリーカフェ15

まとめ

AKAmama
シルバニアカフェは可愛いお人形さんたちに囲まれて癒される、大人も子供も親子で楽しめるカフェでした💛

実際行ってみると男の子もお人形で遊ぶ子もちらほら!女の子だけじゃなく男の子にも人気なんですね!
娘も夢中で遊んで帰りたくないほど楽しんでくれたようで行ってよかったなと思いました。

親子でATCにきてちょっとお茶をして一休みする場所のにもおすすめです。
動物たちや小物、グッズも可愛くていろいろ買ってあげたいけど、集めだすときりがないんだろうな~と、危うくシルバニアのワナにはまっていってしまいそうでした💨

他にも南港ATCは遊びマーレや入場無料のめんたいパークなど、1日子どもと遊べる施設が揃っているので家族でのお出かけにおすすめスポットです!😌