育児しながら月3万稼ぐ!主婦でも自宅でできる おすすめ副業

主婦副業

本業や育児で忙しくまとまった時間は取れないけど、主婦でもできる副業や子育て中のスキマ時間に稼げるサイトをご紹介したいと思います。

在宅ワークには様々なジャンルがありますが、専門的なスキルがなくても、できる仕事もあるので在宅ワーク初心者の方でもはじめることができる仕事もたくさんあります!

スキマ時間にコツコツお小遣い稼ぎしちゃいましょう♪

スキマ時間にできる副業ってどんなものがある?

ハンドメイドで作ったものを販売する

アクセサリー、キャンドル、マスク、フェルト小物、刺繍小物
制作したものはミンネやクリーマ、BASEで販売できます。

ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫


BASE

ハンドメイドで使えるようなアクセサリーパーツなども販売されています。
サイトによって異なりますが、売り上げの何%手数料として引かれます。

ポイントサイトやアンケートモニターで稼ぐ

簡単にスキマ時間に稼ぐことができるのがポイントサイト。
ショッピングや旅行予約、クレジットカードを発行など、ポイントサイト経由で行うとポイントが貯めることができます。
そのほかにも毎日のログインやゲームなどでポイントを貯めて商品券に交換もできます。

モッピー

ハピタス

私は、楽天でよくお買い物をするのですが、楽天を利用する時はハピタス経由で買い物をするようにしています。

楽天のポイントとさらにハピタスポイント両方が付くので、楽天で買い物を良くするという人は入っておくことをおすすめします!

ハピタスポイントをチャージすればコンビニや百貨店など全国のVisa加盟店でお買物を楽しめるので、私はちょっとお出かけした時のランチやカフェなどに貯まったポイントを利用しています♪

写真やイラストを販売する

旅行などに行って撮りためていた風景写真やインテリアの写真、
過去に描きためていたイラストを世界中の人に販売することができるサイトがあります。
PIXTA
photo AC

ネット上に上がっているWebサイトの素材になりそうなものが売れやすいです。

高性能カメラを持っていなくてもスマホアプリでも写真の販売が可能なものもあり、
カメラ経験のない主婦でも月に数万円の収入を得ている方もいるそう!
枚数をアップするほど購入率も高くなるとか。

デザイン業で稼ぐ

Photoshopやillustratorが使えるという方は、バナーやロゴ制作、画像加工など仕事がおすすめです。
WEBデザイン、バナー制作、LP制作、ブログのアイキャッチ画像、YouTubeのサムネイル制作、ネットショップの商品画像加工など様々なジャンルの仕事があります。

クラウドワークス
ママワークス
シュフティ

例えば、クラウドワークスで私が受けた仕事は…
YouTubeのサムネイル画像1枚で1000円
アイキャッチ画像制作で1枚200円

仕事によっては高収入の案件もあります!

ココナラ


ココナラは「あなたの得意」を売り買いできるサイト。
キャッチコピー、ロゴ、似顔絵、イラスト作成、何でも売り買いすることができます。

ブログを書いて稼ぐ

好きなジャンルでブログを書いてみることもおすすめです。

GoogleAdSense
サイトにバナー広告を貼り、クリックされただけで収益が発生します。
登録するときにサイトの審査があるので、記事をある程度書いてから申し込む必要があります。

【2019年1月】グーグルアドセンス申請2回目で合格!価値の低い広告枠(コンテンツのないサイト)で落ちたときの対策

Amazonアソシエイト
Amazonサイトで好きな商品を紹介し、ブログ内のリンクから商品が購入されたら成果が発生します。
こちらも審査がありますが、あまり厳しくないようです。

アフィリエイト
ブログで紹介されている広告をクリックして購入すると、運営者に報酬が支払われる仕組みです。

パソコンさえあればアフィリエイトを始めることができます。
初心者でも簡単にアフィリエイトを始めることができるASPサービスです。

A8.net
A8.netは広告主数約20000社以上と豊富な数で
アフィリエイト始めてみようかなってかたは、A8.netをおすすめします。
自分の好きなことや興味のあるジャンルだと続けやすいと思います。

覆面調査で稼ぐ

覆面調査はミステリショッパーとも呼ばれる仕事で、依頼された店舗に調査員ということを隠した状態で、店舗の評価を行う仕事です。

実際に店舗に訪問し、
店員の挨拶はできているか
清掃は行き届いているか
商品の陳列など

覆面調査員としてリアルなお店の評価をレポートで提出し
お客様のリアルな声として届け、お店のサービス向上に貢献することができます。

ファンくる

以上、主婦でも自宅でできる副業をご紹介しましたが、ネット上でのメールなど文章のやりとりは、顔が見えないからこそ丁寧に誠実にやりとりすることが大切だと思っています。

手に職が無くても、専門知識がなくてもできる仕事もあり専門的なスキルがなくても、できることを1件1件、堅実に地道にこなしていくことでまた次の仕事に繋がったりやりがいを感じられたりします。